西新 祖原 荒江のピアノ教室なら

ホームページ・タイトル

生徒さんの声 R.Hさん (女性)教師

手嶋ピアノ教室で習い始めて9年になります。小さな頃習っていた経験もありましたが、就職や結婚、出産などで中断していました。子供との散歩中に先生の自宅の看板を見て「またピアノを弾きたい!」 と思い忙しく練習できるか不安でしたがそのような状況の私でも快く引き受けて下さり現在9年となります。今は二人の子供と月2回一緒にレッスンに通っています。 手嶋先生のレッスンはまるで魔法のようです。細かな弾き方、コツ、感情の持ち方、腕の動かし方、呼吸の仕方などポイントを指導して頂けるので、どんどん弾くのが楽しくなり今では私にとって何よりのストレス発散の場となっています。 私に合った曲をどんどん紹介して頂きピアノが楽しくてたまらないです! また娘にも根気強く指導して頂き、学校の伴奏者に選ばれたりして喜んでいます。

生徒さんの声 T.Nさん(男性)九州大学助教授

私は就職後ピアノを再開したくなり、手嶋教室に昨年から通っています。11年ぶりのピアノ教室でブランクもあり大人からでも進歩や継続するかなど、不安が多かったのですが、快く引き受けていただきました。実際、私には独学による癖、思い込みと無知、意固地など厄介な気質がありましたが、丁寧に一つづつ直して頂きました。例えば、和音や脱力法やペダル、曲の締めくくりなど勉強になりました。何よりも生徒の視点に立つ親切なご指導には大変感謝しており、継続出来たのもこのお陰です。この一年は練習曲ばかりでしたが確実に技術や音感が向上し、進歩を自覚しながらピアノを楽しんでおります。

生徒さんの声 Y.Uさん(女性)主婦

子供の頃、全くピアノの経験がなく、いつか弾けるようになったらいいなとずっと思っていました。娘がピアノを習いたいと言い出したことをきっかけに、親子で手嶋先生の教室にお世話になりはじめたのは私が30代半ばを過ぎてからです。それから十数年、ドレミから始めて今はソナタの曲も教えて頂けるようになりました。自分の世界が広がっていくのはとても楽しいです。全くの素人の私にも丁寧に根気よく優しくご指導下さる先生に励まされながらピアノに向かっています。  子供の学校のことや、仕事で忙しくなっても先生が一緒にレッスン時間を考えてくださったおかげで何とか続けられました。まだまだ教わりたい事が沢山ありますので、出来るだけ長く続けて行きたく思っております。

生徒さんの声 Y.Mさん(主婦) 

手嶋先生にピアノを習い始めてはや16年、もうすぐ17年目に突入です。最初は、15年のブランクもあり続くかどうか不安でしたが、先生の温厚な性格と解りやすい指導のおかげで今日まで続けられています。時にはピアノの事だけでなくプライベートな事も相談に乗ってもらったりもしています。月三回のレッスンですがとても充実した時間を共有させてもらっています。

生徒さんの声 T.Yさん(女子)筑紫女学園大学2年  

習い続けてはや15年、毎週お世話になっています。先生がここはこうするともっと良いよ♪と優しく教えてくださるので、楽しくレッスンを受けられます。先生も「楽しくなきゃ音楽じゃない」と言ってますからね。音楽の表現がとても豊かな先生です。私もこれからもずっと続けて行きたいです!

生徒さんの声 日高愛子さん (女子) 小5 

年中の頃からピアノを始めて来ました。手嶋先生はやさしくて丁寧に教えてくれます。今では小五でピアノのオーディションなどにも役立っています。今では前よりもピアノが好きになってきました。これからもずっと続けていきたいです。

生徒さんの声 馬場愛里さん (女子) 小3 

私は手嶋ピアノ教室で習って3年になります。毎日練習するのは大変だったけど練習するほど上手くなってさらに先生に優しく教えてもらって上手くなってほめられて嬉しくなりました。そしてこれからもまだまだもっと上手くなると思います。そして学校でも音符が読めてスゴイ!と言われてとても嬉しかったです。

生徒さんの声 青木健人くん (男子)小5

手嶋ピアノ教室は先生が優しいです。あと分からなくても丁寧に教えてくれます。最初は全然弾けなくても練習をすれば出来るようになります。この教室はとても楽しいです。

生徒さんの声 I.Mさん (女子)小6

この教室はとても楽しいです!!私は保育園の頃、ピアノを習っていたけどやめました。けどまたやりたくて手嶋ピアノ教室に入りました。やめてから2年間たってほとんどピアノに関しての事は忘れていました。けど手嶋先生がとっても優しく丁寧に教えてくれました!私は習い始めて2年間先生のおかげでとっても上達することができました。私は手嶋ピアノ教室を☆彡オススメ☆彡します!

生徒さんの声 J.Mさん(女子)小5

手嶋ピアノ教室は先生がとても優しく丁寧に教えてくださいます。パーフェクトにできてそして合格のハンコが10個たまると文具など自分が好きな物が貰えるのでうれしくてワクワクします。是非習ってみてください。おすすめします

生徒さんの声 日高創太くん (男子)小3

僕は手嶋先生のピアノ教室に年中の時に来て初めは上手にピアノがひけなかったけど段々練習して上手くなってピアノの発表会も3回出ました。先生やお母さん達からも完璧に弾けたねと褒められて嬉しかったです。またとても楽しい教室です。


▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system